スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「両さん像」全治10日で復活=マラカス交換し補強-東京・亀有(時事通信)

 全治10日で復活-。東京都葛飾区に設置されている漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公「両さん(両津勘吉)」の銅像が壊された事件で、同区は27日、破損部分の修復作業をした。
 同区によると、折られたマラカスが見つかっていないため、新たなマラカスを作って交換。ステンレス製の心棒を以前の倍の太さにし、両方の持ち手部分を補強した。
 約40万円の費用が掛かったが、警視庁亀有署に「酔った勢いで折ってしまった」と出頭した男に請求するかどうかは、「検討中で何とも言えない」としている。 

認知症GHのスプリンクラー、6割が未設置―厚労省(医療介護CBニュース)
<時効廃止>改正刑事訴訟法が成立 即日施行目指す(毎日新聞)
介護施設の研修の実情を調査へ-介護人材養成在り方検討会(医療介護CBニュース)
男児がライターで火遊び 警報器作動し消火 葛飾(産経新聞)
好評?三重・亀山は全市的にGW7連休に(読売新聞)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時効廃止

南三陸町から愛と死と希望をみつめて 昨日は時効廃止となる法案が通り即日執行となった。その日一つの事件で刑務所看取が親子を殺人放火で2審での死刑が、最高裁で審議不十分で再審へ「無罪」になる可能性という。刑事事件の曖昧さが見えてくるが、疑問で頭が重い! ...(...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きたおかげんいち

Author:きたおかげんいち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。